でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

メモリプレーヤーをなくした!

先の年末年始でSADAの曲順を入れ替えようとしていて、http://d.hatena.ne.jp/assoman/20081222/1229963236
PC上の作業が終わりプレーヤーに入れようとしたら、見あたらない。

いろいろ探したが結局見つからなかった。これはおそらく勤務先に忘れてきたのだろうと思った。朝、ロッカーで着替えるときにプレーヤーをロッカーに入れて、帰りに持ってくることを忘れてしまう、なんてことが時々あるので、今回もそうだと思っていたのだ。

年明けの最初の出勤日、ロッカーを見たらプレーヤーがない。不思議に思いながらも職場の他の所を探しても見つからない。帰宅してからもう一度詳細に探しても見あたらない。

年末年始の間に自宅で使った覚えは全然ないので、これは26日の納会の日になくしたかも、と思いカラオケ店と列車の落とし物係の所に問い合わせたが、なかった。

どうやら、完全に紛失してしまったようだ。

液晶画面の一部が写りが悪くなっていたなど、良品状態ではなかったが、乾電池で使えることなど気に入って使っていた。それでもちょっとは節約するか、と思って充電式電池を買った矢先だったのに、運が悪い・・・。

子供たちがIPODやらその「もどき」やら買ったのだから、ここは思い切って自分も買っても良さそうだが、その踏ん切りも付かない。携帯にはメモリプレーヤー機能があるみたいだが、MP3は再生してくれないみたいだし、WMA形式を入れてもなぜかうまくいかない。

仕方がない、買うしかないのかなぁ。

通勤時に普通に使っている物が時々なくなる、と言うことは前にも経験した。粗品でもらった革製のブックカバー(HPという巨大コンピュータ&プリンタメーカーのロゴ入り粗品)もいつの日か忽然と消えてしまったし・・・。

「壊れて買い換え」ならあきらめもつくが、「なくして買い換え」というのは、結構自分にとっては気を滅入らせる状況なのである。