でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

遊環復活!

先日書いた「遊環」 http://d.hatena.ne.jp/assoman/20130711/1373547077 。しばらく無しで使っていたが、ないと端のバンドがブラブラして使いにくいので、100円均一に探しに行った。

とはいえ、今まで見たことが無いので、ダイソーでもセリアでも見あたらなかった。仕方がないので、安い100円均一の腕時計から外して使うことにした。

100円均一の腕時計も数種類あり、遊環のサイズが違う。そのうち1つを買ってみたが、ガバガバですぐ落ちてしまいそうだ。仕方がないのでもっと小さい物を買い直したが、今度は少しきつすぎる。

ただ、そういう「きつすぎる」ものと割り切って使えば問題ないので、それで使い続けることにした。色がショッキンググリーンで、元の黒いベルトには全く似合わない(^^;のだが、まあ使用上は問題がない。

それにしても、遊環だけ何で売っていないのだろう。イヤホンのスポンジパッドは売っているのに。そんなに外れないから需要のない物なのだろうか?

私はこれで2回目なのだけれどなあ・・・。
(ちなみに前回遊環が外れたのも夏のようだ http://d.hatena.ne.jp/assoman/20110817/1313586551