でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

JR岐阜駅の駅弁 2024

こちらのブログで見られているのは、おそらくこの駅弁情報だけでしょうから、今年のレポートをしておきます。

 

2月はじめぐらいに見に行きましたが、駅弁は、改札外のキオスク(ベルマート)で売っています。例年と変わりません。

 

駅弁の棚は4段で、岐阜の業者の駅弁はなく、名古屋の業者の駅弁が並んでいるのも例年と変わりません。岐阜の業者が駅弁を作ることは、もうないのでしょうか・・・。

  ・名古屋行き最終列車弁当

  ・みそかヒレ

  ・みそかつ エビヒレ

  ・ひつまぶし巻き

  ・純系名古屋コーチンとりめし弁当

  ・だるまの海老めし天むす

  ・みそかつサンド

 

ガブリチキンのおにぎりサンド、は駅弁にあたるのでしょうか?おむすびみそカツもご当地ものですが、名古屋がメインですよね・・・。

 

なお、改札内のキオスクが復活しました。ただし駅弁は売っていません。

JR岐阜駅ではバリアフリー工事を長らく実施していて、その間改札内キオスクがありませんでしたが、工事もほぼ終わり、キオスクが復活しました。

ただしホームにはキオスクはありません。ホームから階段を降りた改札内です。