でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

刀傷みたいなのができました。

今日は在宅勤務でしたのでずっと家にいました。

トイレに行こうと思って扉を開けました。我が家のトイレは車いすでも入りやすいように、2枚扉の引き戸になっています。その扉を途中まで開けたときに、「あ、あれもしておこうかな」というトイレ以外の用事を思い出しました。

しかし、トイレにも行きたい。他の用事はまあ後にするか、と思い返してトイレに入ろうと向きを変えた瞬間、ガーンと額に衝撃が・・・。

引き戸を開けきらないままよそ事を思い出して、そのまま再びトイレに入ろうとしたから、額を思いっきり、トイレの扉にぶつけたのでした。

平らなところにぶつけたらまだ良かったのに、角にぶつけたから、もろに縦筋の傷が額に入りました。しっかりと血が出て、放置していると垂れてきそうです。

慌ててティッシュで押さえましたが、離すとジワジワと血が出てくる。もっとも、押さえ続けたらすぐに出血は減りましたが、触ると血がにじみ出ているのが分かります。

鏡で見ると、縦に一本、2cmぐらいですが切り傷が入っています。よく見ると刀傷みたいです。うーん、やくざに見えるかも・・・。

それにしても、ここ数年、転んだりぶつかったりで顔に傷ができることが増えました。どうやら、体の動きが若い頃ほどは反応しなくなってきたのでしょう。

これから注意して生活するか?

いやいや、やっぱり体の切れを戻すように早歩きしたり運動したりして、肉体反応を良くしていくようがんばりたいです!