でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

タブレットのリングスタンドはなかなか調子よいです。

昨年末、キャセイ航空が運営するアジアマイルというマイレージで注文した「タブレットのリングスタンド」は、なかなか調子が良いです。

年末に頼んで、出張までに来ると良いな、と思いながら1月の中国出張には間に合わず、2月のフィリピン出張に間に合うと良いな、と思っていても間に合わず、出張中に妻から「スイスから何か届いたよ」という連絡が来たのが注文から1ヶ月半後でした。

年末はクリスチャンの多い香港ではほぼ全休、なので、そんな時期に注文したのもまずかったですが、Amazonで翌日荷物が届くのに慣れてた身にとっては、さすがに「なんでこんなに遅いの?」と思ってしまいます。

まあ、マイレージサービスなので、文句言っても仕方がないですが。

しかし、届いたものはなかなかよろしいです。スマホが縦でも横でも立てられる。手持ちもしやすい。

f:id:assoman:20200302212026j:plain

f:id:assoman:20200302212011j:plain

f:id:assoman:20200302211956j:plain

f:id:assoman:20200302212041j:plain




タブレットのホルダーは百均でも売っていますが、がっちりとタブレットにくっついて、持ち上げれば一緒について来るものはなかなか有りません。

これは愛用品になりそうです!。

接着は粘着性のあるジェルのようなものなので、何度でも張り直しが出来て、粘着性が減ったら水洗いすれば復活するようです。とはいえ、自分は貼ったらずっとそれで使うので、はがれる心配はありません。

来るのは遅かったですが、満足しています。世の中、いろいろなグッズがあるものですね!