でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

10年経ってた。

はてなダイアリー、ブログの移管問題でバタバタしている所ですが、よく見たら、はてなダイアリーにブログを書き出して、10年以上経っていました。

初めて書いたのは、2008年9月6日。前の、掲示板を改良した日記ページからの引き継ぎ、となっています。

前のページにしろ、今のブログにしろ、まさに日記として、役にも立たない個人的なことを書いてきました。途中でMIXIに参加することになったのですが、そちらにもブログの内容をコピペして済ませていました。

10年より前には、掲示板を改良した日記ページにいろいろ書いていました。その前は、htmlを編集して日記を書いていたっけ。最初は1999年だから、おおお、20年経つんだ!

今は気軽に文章を発信できるようになりました。自分の記録と「書きたいから」書く、という思いに対して、いつまでもシステムが対応してくれそうです。

でもたまに移管が必要だったりサービス終了があるので、すべてをお任せせず、最悪、自分でコントロール出来るようにしておくのが、長続きのこつだろうと思います。