でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

はてなダイアリーからの移管は、まあ、今さらいいか。

長らくはてなダイアリーを使っていたのだが、昨年、はてなダイアリーが閉鎖される、という案内が来た。移行先ははてなブログが推奨されていたが、有料のはてなダイアリープラスの契約者の人は、はてなダイアリーproへの移行プランが用意される、とあった。

はてなダイアリープラスを使っていたので「その移行プランを使うべきなのだろうなぁ」と思って待っていたが、なかなか来ないので、このはてなブログに移行してしまった。希望するURLがとれなかったりしたら困る、と思ったが、杞憂だったかもしれない。

その動きの中で、「はてなダイアリープラスの人は、そのポイントの余った分をはてなブログproの費用に充てる事も出来るようにする」みたいなことが書いてあったような気がする。でも自分で移行してしまったので、その特典はもう対象外なのかな?

昨年12月にはてなダイアリープラスの継続通知が来て、自動でポイント金額が引き落とされてしまったが、そのお金はどうなるのだろう?

まあ、いいか!

 

(いいなら書くなよな (^^; !)