でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

蟹をどこで買うか?

私の母の誕生日が、11月末である。

毎年誕生日プレゼントを買っていたが、今年はまだ贈っていない。何がいい?と聞いても、それほど欲しいものが出てくるわけではない。

なので、今年は食べ物にしよう、ということで、おいしい蟹を贈ることにした。とはいえ、蟹ってどこで買えば良いのか、あまりイメージがあるわけではない。

通販ならいくらでも見つかるが、それも今ひとつな気がして、直接買うとしたらどうしたものだろうか?デパートとかが、北海道物産展と銘打ってイベントを行うと蟹も一杯出るが、普段だったらどうなのだろう?

かに道楽とか、そういったチェーン店に行くべきか?

そして、蟹を買っても、母が一人で食べるのもさみしいだろうし、蟹すき鍋とかした方が良いのかな、と思ってしまう。

なかなか難しい・・・。果たしてどうなることやら。