でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

Jollibee

フィリピンでマクドナルドよりも多いファーストフード店と言えば、 Jollibee です。ハチのキャラクターがにっこりほほえむ看板と、お店の前で出迎える Jollibee 君は子どもたちに人気です。

今日は仕事に行きましたが、工場は非稼働日なので、食堂がやっていません。自分は昨日のうちに、近くのスーパーにあるパン屋でパンを買って持っていきました。

非稼働日といえども生産が逼迫している所は作業者が出て生産しています。ちょうど自分の作業がその設備の周りだったのでうろうろしていると、棚に大きな Jollibee の袋がありました。

どうやら、今日出ている10人ぐらいの女の子全員分のお昼ご飯のようです。出勤前に Jollibee に寄って買ってきたようです。

他に、出勤している出張者に後で聞いたら、「ローカルスタッフにお願いして Jollibee からデリバリーしてもらった」とか。んー、ランチに Jollibee、こちらでは本当に日常の一部になっているようですね。

24時間やっているから夕飯でも使えますが、アルコールがないことがネック。最も相変わらず体調が優れず、飲む気も起きないので、こんな時ぐらいは使っても良いのですが、まあ、マックの方が美味しそうかな・・・。

http://www.jollibee.com.ph/