でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ドンメンの中心が移動したかな。

本日は休みでした。出張すると土曜日出勤が当たり前の状態が続いてきた自分にとっては、二日も休みがあると何をするか悩みそうです。

とにかく今日はゆっくりして、午前中はホテルでグタグタ。午後から出かけました。地下鉄駅に降りていったら、地下街が出来ていた。地下街と言うより、隣のビルの地階とつながっていたのかな?そこで昼食。

午後はまたドンメンへ。串ものなど売っている屋台はとても混んでいます。そこは眺めるだけにして、あちこちうろつきます。

ドンメンの中心は、ドンメンの標識のある通りから太陽百貨店ぐらいまでだったのですが、暑いせい(その通りは日が当たる)かもしれませんが、そのもう一本南の道の方が混み合っています。そこは小吃屋も集まっているため、人も集まっている感じです。人通りとしてはそちらの方が多く、町の中心が移動したようにも思います。

今日の目的は、タオルとエコバッグを買うことでしたが、うろうろしているうちに服屋でTシャツを買ってしまい、本来買うものを忘れてしまいました。「こりゃあかん」と最後に2元均一・10元均一ショップに入りましたが、作りが簡単なエコバッグではなく、裏地もあるしっかりとしたバッグしかありません (^^;。

ということで、買いたいものは変えずに、夕食を食べてホテルに戻りました。

明日は地下鉄に乗ってどっか行くか、香港に行こうかな〜。