でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

息子のおごりでしゃぶしゃぶ三昧

この春から社会人になった息子、給料でしゃぶしゃぶを食べに連れて言ってくれました。

行ったのは、岐阜市正木の「しゃぶしゃぶ太郎」。しゃぶしゃぶの他お寿司やサラダ・フルーツが食べ放題です。

お肉4人前も結構あって、自分はたぶん0.8人前ほどしか食べられませんでしたが、息子と娘が残りを平らげてくれました。お寿司も食べて、ビールも飲んで(アルコールは別料金)、いやー、満足満足。

息子の仕事は食品関係で給食の仕事なので、休みが不定期です。先月は土日の休みがなかったのですが、今月は日曜休みがあり、食べに行く事ができました。

他に、おじいちゃんおばあちゃんには贈り物をしました。社会人になってそういう大人の付き合いもしていかなければなりません。もっといろいろ、大人になったからやる事はいっぱいあるでしょう。

この前は仕事に遅刻してしまい(早朝番が入るようになってきた)、職場に迷惑をかけていました。失敗はない方が良いですが、失敗してもその原因や対策を考え、同じ事をしないように自分や仕事のやり方を変えていく、というのが大切です。

これから、立派な社会人になっていけるのかどうか、楽しみです。なってもらわなきゃ困るけれど (^^; 。ゲームばっかやっているのももうちょっとでしょう(と思いたい (^^;;;;)