でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

パソコンがない!

毎週末、家に帰るときに仕事で使うノートパソコンを持ち帰るのだが、昨晩、帰る途中で持っていないことに気がついた。

「しまった!もしかして途中で忘れたか?」と思ったが、勤務先から帰るとき、「今日はカバンが軽いなぁ!」と感じたことを思い出した。

帰宅時、カバンに入れることを忘れたのだろうか?

とりあえず、途中に寄った飲み屋に引き返して聞いてみたが、忘れ物はないという。勤務先まで戻るにはすでに遅い時間になっていたので、仕方なく帰宅した。

帰りに「カバンが軽いなぁ」と思った記憶があるから、おそらくカバンに入れなかったのだろう。しかし、もし紛失していたら大変だし、その場合初動が大切だ、と思い、今朝勤務先まで行ってみた。

果たして、カバンは机の上にちゃんと乗っていた。単純にカバンに入れ忘れていたわけだ。

紛失ではなかったので一安心だが、カバンに入れ忘れて、入れなかったことも忘れて、それでいて「カバンが軽いなぁ」という感覚に何も疑問を感じず退社したことが、ちょっとショックだ。しかもその時はまだしらふだ。

んー、なんかよけいなことを考えすぎていたかも。