でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

飽きずに節酒中

何度もやった節酒、最近また始めました。

最近お酒で困ったことを書いて、ロッカーの奥の壁に貼り付けました。曰く

「朝のトイレ!」
「昼の眠気!」

飲むと朝は下痢気味になるため、時々電車で大変な思いをします。昼の眠気の大半は昨日の飲酒のせいです(もちろんそもそも睡眠不足、というのもありますが)。

帰りにロッカーを開けるとそれが貼ってあり、それを見て平日は飲まないようにしています。月〜木と飲まないようになって1ヶ月以上は経ったか。

ただ、出張中は飲んだりしましたが (^^;。

ロッカーのスローガンは、その時だけしか見られませんが、帰りに飲んだり買ったりする自分にはちょうどよいようです。「明日のために今日も頑張ろう (帰り際なのですが (^^; )」と思えるようになりました。

とはいえ、今まで取り組んだ節酒で最も長かったのが2〜3ヶ月ぐらいだったので、油断せず精進します (^^)。