でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

最近、愛知県のヒッポファミリークラブに出かけています。

7月から、愛知県のヒッポファミリークラブに金曜日出かけています。

本山・矢田・黒川・荒子・豊川・常滑、勤務帰りに名鉄・地下鉄・あおなみ線に乗って寄り道しますが、開始前に十分に行けたりして、結構近いところにいろいろなファミリーがあることに気付きました。

さすがに常滑は遠かったですが・・・(^^;。

子どもが多かったり、イヤロン世代が多かったり、すごい久々に会った人がいたり(しかもこっちは忘れていたりして・・・(^^; )、結構刺激になります。イヤロン世代はちょうど帰国したばかりだったり行く直前だったりして、まだまとまっていないけれど、すごい新鮮な話しが聞けたりしました。

なかなか面白いので、ぜひ岐阜にも来てもらったり、岐阜メンバーが行ったりなど出来たらよいな〜と思っています。10月以降の岐阜木村ファミリーの活動で、他のファミリーに行くとか、イヤロン生を呼ぶ、といった案が出たので、普段の活動をもうちょっと広げることが出来たら、面白くなりそうです。

せっかく行くから、岐阜を宣伝してこようかな〜。ナンジャ合宿の宣伝もしたいしなぁ。