でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

懇談会

昨日は、ヒッポファミリークラブ岐阜ファミリーの「懇談会」でした。夜8時半にファミリーが終わってから、玉宮町に移動しての、アルコール付き懇談会です。

10月以降、どんな活動をしていこうか、ということで、初めて懇談会が開かれました。昨日以外にも、日曜日の午前や、木曜ファミリー時間を使って行われたようです。

まりこさんからは、ファミリーでワークショップみたいな形でいろいろな活動をしたい、と言う話が出ました。もちろんメンバーのやりたい事を基本として活動し、形になれば一般の人にも公開してやりたいのだとか。

まあ、公開前提ではなく、楽しく活動した結果が公開につながればいいのかな、と思います。とはいえテーマややりたい事はこれから考えて行くので、何が始まるかまだ分かりません。お酒が入って途中から話はよく分からなくなっちゃったし。いつものことですが。

岐阜ファミリーはメーリングリストも始まり、変化の兆しが現れました。まりこさんが変わろうとしているか! 先日「変わることを否定した瞬間、全ては腐敗を始めるだよ。」という話があって、私も腐敗しないように、変わっていかないとね。