でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

11時から18時まで飲みました!

昨日、岐阜のJR岐阜駅前で、岐阜ビールフェスティバル、というイベントが開催されました。

開始が11時ですが、混み具合が不明だったので10時半から場所取りしていました。まずはギンジョーさんが来たので、11時からさっそく乾杯。

その後かえるちゃんとお友達、うーたんが来て、どんどん盛り上がります。さらには羽島のまゆみんと連れの方も参加です。

いくら日陰とは言え、屋外で最高気温も35度を超えるという暑い中で、コップ1杯分ぐらいずついろいろなビールを買っては飲み、つまみを買っては食べ、とはいえ安くもないので水を飲んだりして休み休み飲みました。

そのうち面倒になって、駅のスーパーDODAや正城石井で缶ビールやらつまみを買ってくる始末。ビールフェスタのはずがタダの宴会となり、フェスタが終了してテーブル片付けが始まってもまだ飲み続けて、最後まで居ました。

いやー、7時間。長かったぁ。

ちょっとずつ飲んでいたのが良かったのでしょうね。ジョッキでぐいぐいやっていたら2時間持たなかったかも。

ということで、フェスタを大いに楽しみました。企画していただいた方、本当にありがとうございます。本来は柳ヶ瀬ビールフェスタなのですが、場所が取れなかったそうですね。ぜひ来年は柳ヶ瀬で飲みましょう!