でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

やっぱり暑くなった。

梅雨明け十日ほど、思ったより朝晩涼しく、冷房も要らず過ごしやすい日が続いていました。それどころか、夏風邪を引いたりしています http://d.hatena.ne.jp/assoman/20160724/1469357048

が、遅れていた関東地方の梅雨が明けた途端、例年並みの猛暑が・・・。

とはいえ、熱帯夜もまだ4日ぐらいでしょうか。例年と比べれば少ないです。エアコンをかけて寐たのも4日ほどです。新しく買ったエアコンは大いに効きが良く活躍してくれています。

しかし、今日9日、何か夜は思ったより涼しいですね。この夏のど真ん中で熱帯夜ではない日が来る、とはどういう事なのでしょう。

やっぱり、冷夏気味なのだろうか・・・。