でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

台風の中早めに出勤

台風18号が東海を直撃、ということで、今日はどこかから列車運行が乱れるかも知れません。今回の台風が直撃するのは昼前のようなので、朝早く出勤しました。

一番列車ではないですが、いつもより1時間弱早い時間です。駅に行ってもあまり人はいなくて、そんなに用心しているのは自分だけなのかも知れません。

列車は無事走り、ほとんど遅れもありません。さすがに早いだけはある!、と感心して降りました。ただ、降りた駅ではすでに土砂降り気味で、勤務先にたどり着くまでにだいぶ濡れましたが。

結局、それほどの被害はなかったものの、列車の乱れは起きたようです。まあ、良い判断だったかな。