でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

娘の帰省

東京の大学に行っている娘が、お盆休みを前に帰省しました。

新宿発の昼行高速バスで帰ってきましたが、朝乗り遅れるかとバタバタで、お茶や水を買う間もないかもと焦った、とか、東京の水はまずいので飲み水に困る、などいろいろ言っていました。

このお盆休みは中学・高校の友達とカラオケ行ったり花火行ったり学校に集まったり、となかなか忙しそうです。今日はさすがに用事を入れていなかったようで、家でいろいろ話していました。我が家では一番賑やかな子なので、一気に家の中が騒がしく賑わしくなりました。

一番問題も多かった子ですが、やっぱり日頃から気になっていて、「連絡あったか」とか、「へばちゃんにはLineで連絡くるの?」などと聞いていて、「夏休みはいつ帰るのか?」などと何度も聞いた物だから「自分で聞いたら?」と言われてしまいました。

んー、男親の気持ちは複雑な物だ、と実感したというか何というか。

嫁に行くなんてことになったら、また気持ちがかき乱されそうです。