でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

Wifiルーターが壊れた!

娘の帰省前にデザイン学習で使うというiMacを買っておいたのですが、今日開梱しました。

iMacを動かして、その動きや画面のきれいさを楽しみながら設定を続けていったのですが、無線LANの設定がうまく行きません。

どうもアクセスポイントが見つかりません。電源入れてなかったっけと思い、無線ルーターを見に行くと、様子が変です。

電源には接続されているのですが、正常ではなさそうです。LEDがいくつかありますが、ごく薄い光で全部がちかちかしているだけです。正常なら点灯・消灯ははっきりしているのですが。

電源を切って入れ直してみましたが、症状は変わりません。何度か試したけれど同じです。リセットボタンというのがあるので押してみましたが、症状は変わりません。どうやら故障してしまったようです。

そういえば、今朝早く、何気なしに「たまにはリセットでも」と思いADSLモデムと無線ルーターの電源を切っていました。入れ忘れていて起きてから「あ、入れておくか」と入れたのですが、そのときは動作確認までしていません。

それまでずっと電源入れっぱなしで動かしていて、一度切ったら状態が変わってしまい、電源投入できなくなってしまったのか・・・。

無線LANがないと困るので、慌ててエイデンで新しい無線ルーターを買ってきました。それにしても、iMacを買って初めて電源を入れたタイミングで壊れるとは、iMac恐るべし!