でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

岐阜ヒッポファミリークラブは30周年記念企画中です。

岐阜ヒッポファミリークラブは、まりこさんがフェロウを始めてから30年、ということで、30周年企画実施中です。

第一段として先日多言語イチゴ狩りが開催されました。私は用事もあり参加出来なかったようですが、岐阜で新たに出来たイチゴ狩り農園で盛り上がったそうです。

イベントとしては、もう一回食べ物企画がありますが(田原でメロン狩り、って出来るのか (^^; ?)、他はふだんのファミリーでまりこさんに聞きたい話しや、他の人にも話して貰ったり、LMPも計画している、ということで盛りだくさんです。

体調が悪く2週間ほど行けませんでしたが、今日久々にファミリーに行ったら、Star がインドネシアの大学での研究活動に行った話しをしてくれました。ちょっとした音の違いで意味が全く変わってしまったとか、日本の名前でインドネシア語で解釈できる物があったりとか、向こうの寮に泊まりながらの学生生活はなかなか面白かったようです。

ふだんのファミリーも楽しみながら、特別企画も大いに盛り上げて行けたらよいですね。

ところで、岐阜ファミリーのメーリングリストが少し前に出来たのですが、どうもまりこさんではその管理が難しいらしく、私のメアドが変わったこともまだ反映できていないようです。それなら管理人を複数置いた方がよいだろう、ということで、私も管理人をやる方向となりました。

さっさとそうしておけばよかったかな・・・。