でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

なじみの顔もいろいろ

どうやらフィリピンは雨期らしく、昨日も今日もどんより曇った、今にも降り出しそうな空です。急な出張だったことも有り、街を行くジープニーを眺めても

いつもなら楽しめるのですが今回は今ひとつ気分が盛り上がりません。

まあそれでも、顔なじみのフィリピンスタッフと話をすれば、「やるか!」という気になってきます。

久々に英語をまともに話そうとするのですが、なかなかするすると出てきません。そういえば最近はTV会議でも自分が話さず、他の人が話すのを聞くばかりだったなぁ、と振り返ります。話す機会が無いとどうも自然には出てきません。

それでも指示を行い、仕事をしてもらいます。こちらの思った以上の進め方をしてくれて、そこはとても良かったところです。逆に、頼りにしていたメンバーがあまりしっかり働いてくれなかったり、と、やっぱり世の中そんなにうまく行きません。

急でしたが短期の予想なので、今回もあまりフィリピンを感じることなく終わりそうだなぁ。