でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

今日は進みました。

昨日までのあれこれとした指示が聞いて、今日は仕事が進みました。

設備を立ち上げるのが主な仕事ですが、予定以上に立ち上げが出来ました。指示以上の事を勝手にやってしまって「まあ、運良く出来たから良いか」というのもありましたが、結果オーライとしましょう。

それどころか、「これ幸い」とばかりに、他の仕事の指導が舞い込んできます。あれこれ指示するのですが、自分の担当ではなかった仕事なので、どこかつまづいてしまう。とはいえ「知らないから」と切り捨てるわけにも行かず、結局やるのですが。

ローカルスタッフが真剣な顔して相談しに来て、分からないから自分も現場に行ってあれこれ見ているうちに原因が分かり「これだろ!」と言ってやらせてうまく行ったときの彼らのうれしそうな顔は、来て良かったと思わせてくれます。

もっとも、私がしゃしゃり出なくても、出来るようにすることも仕事の一つなのですが・・・。あと報告しれくれない時があるのも、困ったものです。

とはいえ、初回の出張の時に比べ、ローカルスタッフがてきぱきと働いてくれるようになっています。その成長の具合には、親心のようなものまで感じてしまいます。