でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

明日から寒くなりそう

今日、帰る頃には少し寒くなっていました。

風もあり、吹かれるとより寒くなってしまいます。昔は薄着でも我慢?しましたが、もうそんな我慢をする事はやめにしています。今週後半は寒くなる、という予報を聞いて、すでに防寒は十分です。

まず長袖シャツ。ヒートテックではないですがアピタで買った「ヒートなんたら」です。汗をかくと暑くなりすぎるかも。マフラーは以前エイデンの粗品でもらった物かも知れませんが、十分暖かいです。

もっと寒くなったら、頭に帽子を被るか、イヤーマフラーを付けます。カバンにはモコモコイヤーマフラーがすでに入っていて、準備万端です。

さらに気温が下がれば、フリースの襟付きシャツにして、ハーフコートにして、内張付けて、先に買ったモコモコ手袋の出番です。雪が降れば、ハバロフスクまで持っていって全然寒くなかったごっつい雪靴で会社に出かけます。岐阜ではそれが役立つのに、名古屋まで行くと邪魔物になったりするときもありますが。

ということで準備万端! とはいえ寒くならないのが一番かな。ああでも、寒くならないと困る事や人もいますから、寒波が来たらモコモコ対策をして受け入れることにしましょう。