でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

またはまった・・・

昨日の夜遅く、PCを使ってさて終わろうとしたら、画面右下にアイコンが光っている。Windowsのアップデートのお知らせのようだ。

毎月やってくるアップデートの日がまた来た。明日以降にしようかと思ったが、歯を磨きながら待っていれば終わるかな、と思い、アップデートをする事にした。項目リストを見ると、.net Framework のアップデートが「実施しない」になっている。ただ、これはやっておいた方が良いだろうと思い、実施するにした。

容量を見ると、結構大きい。ふと、以前アップデートではまった覚えがおぼろげに浮かんだが、「まあ大丈夫だろう」と思い、OKをクリックした。

歯を磨きながら見ていると、まずなかなかダウンロードが始まらない。始まってもすぐにインジケーターバーが止まってしまう。自分は歯磨きをゆっくりしっかりやる方だが、終わりかけになっても、まだインストールが半分にも達しない。

更にゆっくり丁寧に磨くが、睡眠時間がどんどん減っていく。いいかげんに終えてうがいをして戻ると、やっと完了していた。

が、再起動が要求されている。そりゃそうか。

シャットダウンや再起動にまた時間が掛かり、「もうええ! 明日まで放っておこう!」と思い寝床に入ったが、電気代も気になり、また起きてスリープにさせたり、「シャットダウンだけにしておけば良かった」と悔やんだり・・・。

以前はまったことは、日記に書いていた http://d.hatena.ne.jp/assoman/20130217/1361101357 

学習能力がない・・・。