昨日、娘がノートPCの液晶画面を開けたとき「バキッ」という音が。
見ると、ふたの左側ヒンジ付近がひび割れている。樹脂のカバーがめくれて、中のアルミフレームが見えるのだが、そこが割れたようだ。
液晶そのものは映るし異常はないが、ふたがそのままでは閉まらない。いずれにしろ修理が必要なレベルである。
今日、DELLのサポートに連絡してみた。買ってからほぼ2年だが、3年間オンサイトサポート契約になっているので、おそらく無料で修理できます、とのこと。
とりあえずはホッとしたが、今週は使えなさそうである。
前のPCはHDDのクラッシュが2回ぐらいあるが、新しいこのPCは今のところ故障はない。ACアダプタが壊れたりマウスが壊れたのはあったが、安心していたらメカニカルに「バキッ」と来るとは思わなかった。
まあ、工業製品に故障はつきものです。サポートが充実していればよしとしましょう。