でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

タップダンス

いま、テレビの「世界一のショータイム」で、タップダンスをやっていました。

いやー、すごい迫力でした。タップダンスは大好きです。フレッド・アステアとか、ジーン・ケリーとか(古!)、ビデオでしか見たことはありませんが、集めましたね。買っただけでまだ見ていないものがあったりしますが (^^;。

でも見る機会が減っているなかで、久々見たのが大勢で踊るタップダンス。思わず見とれました。

今年、第三回目の「午前十時の映画祭」が開催されますが、そのリストの中に「ザッツ・エンタテインメント」がありました。あの中ではアステアの洗練された細やかなタップもあれば、ケリーの大胆なものもあります。テレビ画面でしか見たことがないので、ぜひ大画面で見たいものです。

それにしても、いつもガラガラでいつ中止されるかわからない状態で、上映し続けている(上映回数は一日1回だけになってしまいましたが)カラフルタウンのTOHOシネマズ岐阜さんには頭が下がります。今年もぜひ見に行きたいです。