でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

風邪が・・・

月曜日、体調がどうも悪い。咳もひどくなり、発熱こそ無さそうだが体が熱い。

どうやら風邪がぶり返したようだ。20時前に退勤して帰宅する。

咳と熱い事以外は特に体調は悪くない。それどころが食欲が復活してきたので、コンビニで唐揚げを買い、食べながら帰る。

家では一人前に食べ、さらに菓子も食べた。栄養剤はないものかと薬箱を差がしたら、チョコラBBがあったのでそれを飲んで早々に寝る。

今朝は、まだ咳は出るが気分はよい。でももう少し体力を、と思い駅でアリナミンVを買って飲んだら、かなりすっきりしてきた。今日はとりあえず乗り越え、帰りには近所に出来た焼き鳥屋でレバーやらハツやらを買って、夕飯と一緒に食べた。

今は、昨晩よりずっと気分がよい。このままさっさと寝たらさらに良くなるだろう。

木曜日は技術大会審査員で一日中立っていなければならないので、治すのに必死です。本当は一日家でゆっくり寝ていたいのだけれどね(^^;