でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

彼らは止めた。

さっき日記書いてから「暗くなったバスルーム」に入ってつらつら考える中で、書きたくなったことがある。

事の経過なり、過去の動きなりを見て、言いたいことは山ほどあるだろうし、責任がどうのこうのという思いもあるだろうが、とにもかくにも

  「中電は浜岡を止めた」

という点は、画期的であり、認めるべきである (もちろんそこを認めからといって、他の社会的責任を免除したわけでもないのである)。

あと、シャレでこれも書いておこうっと。

「もちろん、私は中電の回し者である!」(笑)