でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

SONORAのキーホルダーが・・・

ずっと使っていたキーホルダーが、割れてしまいました。

メキシコの北部、ソノラ州の首都エルモシージョで買った土産です。

買ったのは2000年末のメキシコ交流で出かけたホームスティの時でした。エルモシージョは小さな都市ですが、建物が低いからやたらだだっ広い都市でした。周りを砂漠で囲まれ、観光地でも何でもない都市です。

そこで買ったこの素朴な(というか、何にも特色ないんですが・・・(^^;)キーホルダーは「SONORA」と彫ってあります。他に「HERMOSILLO」と彫られたキーホルダーもあったのですが、それもいつしか割れてしまいました。でもずっとその2つのキーホルダーだけを使っていたので、5年は保っていたのかな?。

これを機会に、ハバロフスクのキーホルダーに替えようと思いますが、そういえばストラップしか買ってきていなかった。1つは携帯電話に使ったので、残っているのはこのマトリョーシカのキーホルダーしかない。

んー、どう考えても、3ヶ月も保たない代物だなぁ (^^;;。