でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

雪が降っています。

強い寒波により、雪が降っています。岐阜はほぼ丸一日降っています。昼頃は雪もすぐに融けたのですが、夕方以降は融けることもなく、15cmぐらいになっていました。

今晩も降りそうなので、20cm越えて、25〜30cmぐらいになるかも知れません。20cmを越えれば、岐阜でも多い方です。

明日の朝は雪かきが必要だったり、通勤時服装を完璧にしなければならなかったりで、ちょっと早く起きなければなりません。名鉄の運行状況も気になりますしね。

でも、そんな雪の中を歩いて床屋に行き、髪の毛をかなり短くしてきました。年末から続いている咳がひどくならなければ良いのですが (^^;。