でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

体験会

先日の講演会に引き続き、今日はヒッポファミリークラブ岐阜の体験会がありました。普段は金曜日の北東部コミュニティセンターと、土曜日の未来会館なのですが、スペシャルとしての体験会です。

体験の人が大勢参加する中、いつもの倍ぐらいの人数でファミリーが開かれました。みんなが話す、という時間は取れませんでしたが、体験参加の人にも多言語自己紹介に挑戦してもらったり、みんなに会わせてストーリーCDのメタカツしたりして、参加型活動の楽しさを感じてもらえたのではないでしょうか。

私は相変わらず、ロシア交流の話をさせていただきました。帰国したらまた報告しますのでよろしくね。

新しい方が来てくれると、大いに刺激を受けるものです。今度の土曜日のファミリーにも体験の方が来てくれそうだとのこと。楽しみです。