でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

久々の岐阜木村ファミリー

先日のヒッポファミリークラブお父さん会(のアフター)でロシア行きを宣言したという事もあり、久々に岐阜のヒッポファミリークラブ木村ファミリーに参加してきました。

参加メンバーはいつものメンバー。この夏には青少年交流でアメリカとメキシコに行く子供達がいるので、その話題で盛り上がっていますが、そこに私のロシア交流も付け加えました。

ロシア語もいっぱい聞いて、と思いますが、これからやっていけばいいやー、という思いで、なんか今回の交流はとても気楽に出来そうです。今までは気負いがどうしてもあったりしたのですが、「流れでいこう!」って無理せずみんなに支援してもらいながら、という気持ちが大きいです。

他のファミリーも行きたいなぁ (^^)。

今週日記を書く間もないほど忙しかったのですが(来週も・・・)、今日外に出ていろいろな人に会ったり、プライベートでは姉を連れて金華山ドライブウェイに出かけて新緑を見たことで、気力がわいてきたようです。