でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ロシアへ行くかも

昨日、ヒッポファミリークラブ中部の、中部お父さん会が名古屋で開かれました。

集まったのは80人ぐらいと、ちょっと少なめでしょうか?。中身では(音あり)メタカツをいっぱいやったのが、久々でスカッとしました。

2次会はふーちゃんのメンバーが新しく開いた280円均一の居酒屋でしたが、開店直後で生ビールが一杯100円だったので、とっても安く済みました。

まあそれはよいとして、ヒッポファミリークラブで今年度交流に出かけようという人は、中国・韓国・メキシコなどそれぞれ10人弱いるのですが、なぜかロシアの冬交流に出かけようという人が少ない。今のところ名乗り出ているのはサカナだけ。

二次会でその話になったとき、「なんか少なくて寂しいよな−」と思ってしまいました。スティ日程はまだ確定していませんが、勤務先の年末〜年始の休みを見ると、例年スケジュールどうりなら行けそうな気がします。

ということで、酔いの勢いも手伝って、「行きます!」と名乗りを上げました。他に、春日井のネオも巻き込んで、サカナ、ネオと私の3人が今のところ名乗り出ています。

本当に行けるのかはまだ分かりません。お金やら日程やら家族の同意など色々ありますし。でも、冬の極東ロシアには、やっぱり一度は行っておきたいものです。

問題はサカナが本当に行くのかどうか?。以前韓国交流に誘われたらいつの間にか抜けていた前科がありますからね。そのときは他のメンバーも大勢いたのでたのしかったから良かったのですが。

ということで、年末年始にロシアに行く事を目標に掲げ、楽しんでいきたいと思います。