でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

筋肉痛で・・・

おととい、3日に池田山に行きましたが、膝が大爆笑していた話を書きました http://d.hatena.ne.jp/assoman/20100503/1272883704 。「こりゃかなり筋肉痛になるやろな」と思っていたら翌朝から予想通りの筋肉痛。おしりの肉まで痛いです (^^;。

それでも、4日はどこにも出かけなかったので、さほど気にはなりませんでした。今日の5日になってどれだけ痛みが治まるのだろう、と思っていたのですが、あまり4日と変わらないような (^^;。

今日はナゴヤドームに中日〜阪神戦を見に行きました。ドラゴンズはボロ負けだったのですが、それより気になったのは筋肉痛のこと。駅の階段を上り下りするぐらいでは気にならなかったのに、ちょっと急な階段状になっている観客席の通路を降りるときが一番痛かった (^^;。

「うわー、なんじゃこりゃ!。ここまで来てまんだ痛むか!」と我ながらびっくり。どうやら「ちょっとアルコールが入っている」「座ってから30分ぐらいじっとしていた」のが悪影響を与えたようです。ちょうどゴミを捨てにいくため、片手にゴミを持っていたためバランスを崩しそうになり、慌てて手すりをつかみました。

まあ、その後は程度も軽くなって(警戒したのもあるが)、何とか無事に帰宅しましたが、こんな筋肉痛も本当に久々です。強い運動はどれだけしていなかったことか。

明日から普通に仕事なんだけれど、歩くの控えて様子見よう・・・。