でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

仕事始め

私の勤務先は今日から仕事始めである。といっても特に社長挨拶などがあるわけではない。「昨年、何してたっけ〜」「年明け何する予定だったかな?」と思い出しながら仕事を始める。

休み中、仕事のPCを持ち帰っていたが、結局ちょっとメール見ただけで、作業は何も出来なかった。いつも「家では仕事なんか出来ない」とわかっているのに、持ち帰っちゃうのだよね・・・。

帰り際、若手が「昨年の納会の2次会、3次会覚えています?」とその日に撮った写真を見せてくれた。うーん、2次会は覚えているが、3次会は覚えていない・・・。

ということは、その後岐阜に帰ってきてから大黒ホルモンに寄ったのは4次会だったわけね。我ながらちょっと呆れてしまった。