でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

ADSLの変更

ずっとNTTのADSLを使ってきた話を以前書いたが http://d.hatena.ne.jp/assoman/20090608/1244468000 ついに変えようかと思う。

年明けからの中日新聞夕刊に「当世エンタメ事情」として、画像配信サービスがいろいろ紹介されているのをみて、「だいぶ世間は進んでいるようだなぁ」と思ったのがネットワークを見直すきっかけになった。

長らくニフティを使っているので、とりあえずニフティのADSLサービスを調べてみると、12Mで2100円が実用的な範囲でもっとも安い。今のNTTサービスはもう少し高かったのでは・・・と調べると、300円弱ほど高い。スピードアップすればもっと早くなるが、出費は増える。

NTTは長らく使ってきたので実績はあるが、これを機会に変えてみようと思う。ニフティと提携しているキャリアはイー・アクセスとなる。どれくらい違うものなのだろうか?。12Mぐらいでは大して変わらないのかな?

開通までこれから1〜2週間ぐらいかかるかと思う。順次レポートしていきたい。