でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

靴はなかなか難しい

先日、ちょっと前に買った靴が、水に濡れると音がする、という話を書いた。http://d.hatena.ne.jp/assoman/20091021/1256130946 その時書いた岐阜アピタの大きい靴コーナーに先日行って、4000円ちょっとの靴を買ってきた。

これで問題解決!、と思ったのだが、新しい靴がダメだった。思ったより靴底が薄く、クッション性も悪く、靴ずれが出来てしまったのだ。

「せっかく買ったのに!」と思ってあきらめきれずに、靴の中敷きを買って入れてみたが、素性が悪いのか、履き心地は良くならない。万歩計を付けて早足で歩いているものだから、膝やかかとにも負担が掛かりそうである。

泣く泣く、新しい靴はあきらめて、前の靴を履くことにした。スポーツ用品店でウォーキングシューズとして売られていたものなので、やはり歩きやすい。濡れないように気をつければ、問題ないではないか。

ということで、新しい靴は雨の日だけの靴となりました。でも、「靴の大きいサイズコーナー」というだけであまりしっかり試さずに買ってしまったのは良くなかった。たかだか数千円の靴だから自己責任で済むけれど、そういう心の油断を作り出してつけ込む輩が世の中にはいるから、気をつけねば。