でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

残念な日食

今日は日食の日だったのですが、残念ながら見られませんでした。http://d.hatena.ne.jp/assoman/20090708/1247052744 日食メガネまで準備していましたが。

勤務先は名古屋なので、窓の外を気にしながら「日が差すかな−?」と思っていました。しかし、全くもってこれっぽっちも日が差さない状態で、ひたすら曇っていたのであきらめて見ませんでした。後から聞いたら、薄曇りのタイミングで太陽の形が透けて見えたとか。

岐阜では日が差した瞬間があったみたいで、家族は「見た」との話です。うーん、悔しい!。

まあ、天候や自然が相手ですから、こればかりは仕方がありません。NHKで放送された番組は録画してありますので、後からゆっくり見ることにします。

今日、日食が見えた方、本当におめでとうございました。