でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

立ち飲み屋の店員さんが変わった

仕事帰りに時々駅の立ち飲み屋でビールを飲んで帰ることがある。先日ひさびさにのれんをくぐったら、店員さんが若い人ばかりだった。今まではずっと年配の人ばかりで、たまに一人ぐらいバイトの兄ちゃんがいたりするぐらいだったのに、この日は若い男性二人と女性が一人だ。

チーフ?役の人は30才前ぐらいのイケメンのお兄さん(しゃれたひげもあったりして)である。2番目の女性、下っ端のお兄さんとも、見たところテキパキと働いている。学生バイトでもないし社会に出たばかりとも思えない人たちだ。

もしかして、派遣切りにあった人たちなのだろうか?。今の不景気の影響がこんな所にも現れているように思えて、何だか切なかった。応援?でもないがまた飲みに行こうと思う。