でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

そろそろ給付金支給

もうすぐ岐阜市定額給付金が支給されるらしい。各家庭に予定日についてのパンフが回ってきた。振り込み詐欺への注意事項も同時に書いてある。

「何に使おうか?」ということなのだが、今のところ明確に「これに使おうね」という物がない。

案として上がっているのが、

  ・粗大ゴミの引取料
  ・一部どこかに寄付
  ・何か食べに行く

必要な物は給付金があっても無くても買うのだし、給付金をもらったからといってわざわざ買う物も思いつかない。どうやら、このまま生活費に消えそうである。

やっぱり内需拡大にはあまり貢献できそうにない。