でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

Size MAX

昨日の新聞広告やチラシに「Size MAX」の広告が入っていました。

図体が大きいと、合う服を探すだけで大変です。私はまだ2Lぐらいで大体合うし、靴も28cmなのでそれなりには有ります。それでもデザインや好みよりも「サイズ優先」となることがよくあります(特に靴)。私より大柄な人は、もっと苦労されていることでしょう。

ということで紳士服の青木が運営する店が新装開店となったので行ってきました。いやあ、ありましたね。大きい服がいくらでも。しかも、普通の2L、3Lサイズより全体的に少し大きめのようです。靴も28cmが当たり前。30cmのサンダルなんて、私には大きすぎますが「店頭に普通に並んでいる」事実が確認できた(笑)だけでも感激です。

いろいろな衣料品を扱っているだけに、各ジャンルの種類は少なめとなっていますが、「サイズがある」という安心感が、選ぶ楽しみにつながるようです。とにかくどれを見ても私のサイズがある!。充実した「ウインドウショッピング」が久々に楽しめたように思います。

というわけで買わなかったのですが(^^;(最近こんなのばっか)、また行きますのでよろしくね。お店の人。