でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

今日の木村ファミリー

先週からなんだかヒッポではメヒコモードなので、今日もスペイン語で挨拶。SADAのテープ版にあった「エルモッソー」の歌を自分のメモリプレーヤーで聞くたびにエルモシージョのメヒコ交流を思い出す、という話しをしました。

メモリプレーヤーにはテープ版のSADA全てと、後から発行されたCD6,7の曲が入っていて、通勤の帰りにはいつもSADAばかり聞いているので、時々「エルモッソー」の曲は聴いていたのでした。やっぱりこの曲がCD版でなくなったのは寂しいねー。細かい意味も分かりそうな曲なんだもの。

まりこさんは以前、今年のノーベル賞受賞者の南部先生にお会いしたときの写真を持ってきていました。シニアフェロウとして参加していただいている方がノーベル賞だなんて、なんだか不思議な、身近な感じがします。

あと、最近音沙汰がなかったトラカレの発行物がありました。トポロジー系の話しなど載っていて面白そうです。

北方のジョーがロシア交流に行く、というので今はロシア語が多いです。ハミくんがイチローの5番(オリエンテーションの所)を歌おうとしていて、まだまだ撃沈状態です。自分のメモリプレーヤーにはまだロシア語のイチローは入れていないので、ちょっと入れて聞いてみようかと思います。ここしばらく特に「これ」といって身を入れて聞かず、ランダムに聞いていただけなので、これを機会にちょうど良いかなー、と。

車のカーオーディオが調子が悪く、早送りしかできなくなりました。巻き戻ししか出来ないならまだ使えるのに、早送りしかできないではねぇ(^^;。この車はまだ3年は乗るつもりなので、替え時かもしれません。今だったらメモリデータを再生してくれるものもあるかも。そうなればヒッポCD全部が入ります。すごいものになりそうだけれど、「今聴きたいもののチョイス」となると、結局テープかCDを使うことになりそうですね・・・。