でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

オンライン飲み会、やってみました。

オンラインなのかオフラインなのかよくわかりませんが、遠方の知人とネットで顔を見ながら飲み会をする、という「オンライン飲み会」初めてやってみました。

結果は・・・なかなか楽しかったです。初めてなのでいろいろ失敗があり、例えば、当てがないので明方ハムまるまる一本かじりながら参加したり、など有りますが、それは面白かったかな?

気をつけなければならないのが、自分のカメラの背景に何が映っているのか、と言うことです。いつも一緒に仕事をしているメンバーの場合は、プライベートに何か映っているとそれを後から言われたりしてしまいます。子どもが映って「こんにちは~」と言うぐらいならかわいいものですが、散らかり放題の室内が映ったりしたら、まずいかもしれません。結構気を遣ってしまいそうです。

しかし、昨日は違った。横浜・岐阜・山県市をつないでLINE中継して、とっても楽しかったです。なかなか会えなかった横浜メンバーのことを考えると、今後もライン飲み会で十分かも。

安いし (^^)

とはいコロナ次第でとうなるか分かりません。今は節制するところと活動するところを、明確に決めて動くしかないような気がします。