でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

彼岸

今日は彼岸の中日なので、墓参りに行きました。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、今日は風が強く、気温も低くて結構寒いです。出かけに上着を着ていかなかったので、震え上がりました。日が照るところはそれほど寒くないのですが、日陰は寒い。

夕方は用事があって高富街道へ。数年ぶりに走りましたが、道沿いはだいぶ発展しているように思います。コンビニはたくさん、食べ物屋などもいっぱいあり、スーパーも増えたかも。今は山県市になり、住宅地として発展しているようです。

夜はミュージックステーションを見て、大島優子のAKB卒業に伴う最後の出演を見ていました。んー、AKBメンバーの顔は覚えたと思ったら、どんどん卒業しちゃうのだものなぁ。わかる人がいなくなってきた・・・。

ということで、特にイベントもなく、のんびりとした一日でした。