でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

富士山合宿

連休の日曜日、月曜日と、ヒッポファミリークラブの富士山合宿に行ってきました。

岐阜のメンバーはJOとうーたん、お京と私の4人。JOの車で出かけて途中エギちゃんをひろって、一路御殿場へ。今年は600人規模だったらしくて、相変わらずすごい人でした。

テーマ別部屋は「メタカツミニ10本勝負」と「古今東西交流報告会」の部屋へ。どちらかというと地味な部屋でしたが、最近岐阜のヒッポファミリークラブに行っていなかったので、私には普段の感覚を楽しめて良かったかも。

カンナちゃんの話やけんしさんの話を聞いて、お手伝いで懇親会のスタッフをしたり、その後は心いくまで飲んだり、楽しかったです。でも、昔ほどは飲めなくなったかな。よりいろいろな人と交流を深めるモードになっていくのかも。

そうしたら、岐阜や中部で富士山合宿をPRする広報部長に任命されてしまった。いやー、最近足が遠のいているから、つとまるかな。ま、ケンチャナヨなんですけれどね。

後方部長という事にしておこう (^^;