でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

安いコーヒーがあってよかった。

勤務先のフロアには、自分で注ぐティーサーバがある。長らくお茶系のメニューしかなかったが、一部がインスタントコーヒーに変わることになった。

毎日職場で数杯は飲んでいる私に取っては、朗報である。切り替わりを心待ちにしていたが、なかなか変わらない。聞いてみると「今のお茶がなくなったら切り替える予定なのだけれど、まだいっぱいある」とのこと。

仕方がないので、引き続き自分で買ったコーヒーを飲んでいるのだが、「もう終わるだろう」と思って買い足さないでおいたら、自分のコーヒーが先に切れそうになってしまった。

油断していたので、補充を買っていない。そこで、昨日ドラッグストアに行ってみた。詰め替え用を買えば良いのだが、ネスカフェエクセラとAGFしかなさそうだ。エクセラの詰め替え用は円筒容器に入った「入れるとき楽だが捨てるとき分別不可能」という相変わらずの使いにくいものだ。ネスカフェ袋入りの棚もあるのだが、残念ながら品切れのようだ。

AGFはあまり飲んだことがないからなぁ・・・、と見ていると、Blendy 160gがなんと398円で特売している。

「おおー、良かった!」とさっそく購入してしまった。

時間があれば買いに行く、地元スーパーの「ネスカフェクラッシック175gが398円」と比べると、グラムあたりは少し高いが仕方がない。AGFの味も楽しめそうだ。

それにしてもティーサーバはいつ切り替わるのかな?「赤坂三丁目コーヒー」とやらに変わることになっているのだが・・・。