でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

UCCのCLASS ONE はお得かも

職場で飲むコーヒーは、たくさん飲むこともあって、インスタントコーヒーの安いものを選んでいる。定番だとネスカフェになるが、「ネスカフェ クラッシック」の方が安く、時々AGFが安かったりするので買うこともある。

先日行ったスーパーで買おうと思ったのだが、あまり特売品がない。そんな中でUCCの「CLASS ONE」だけが特売だった。他と比べても1グラムあたりのコストが安いので、買ってみた。

昨日開封して飲んでみたのだが、最初の一杯が極端に苦くてまずい。「なんじゃこりゃ!」と思ったが、どうも濃すぎたようだ。ネスカフェやAGFと同じつもりで入れると濃くなってしまうらしい。

それに気付いてから薄めに入れるようにしたら、そこそこ飲めるし、仕事中に飲むなら問題ない。それどころか、他のコーヒーと比べて粉の使用量が三分の二ぐらいで済みそうである。

こりゃ、一番お得かも!

売っているスーパーばかりではないので、今度見かけたら買い溜めしておこうかしら (^^)。安けりゃ十分!