でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

左肩が痛い・・・。

少し前から、左肩に痛みを感じるようになってきました。

左を横にして寝るとちょっと痛みを感じたり、左手をグルグル回すと挙げたときにちょっと痛い、という程度です。軽い四十肩・五十肩なのかな、と思いますが、軽すぎて別かも知れません。

元々、肩の筋肉は弱く、胸板の厚みはないし、ボール投げても全然飛ばないし(それは子どもの頃から)だったので、肩は早く悪くなる可能性があります。

この2日ほどは、ちょっと引きつったようなだるさというか痛みを感じていて、腕立て伏せかベンチプレスのような運動をして鍛えた方が良いのかな、とも思います。

しかし、何事も歩いて解決しよう!、という単細胞な私なので、歩くときに思いっきり腕を振って歩くようにしました。

腕を伸ばしても良いし、肘から曲げて歩いても良い。激しい更新のようなものです。やってみると結構体力使い、体が熱くなり汗だくになります。

運動としては良いのでしょうが、目的の肩に効くのかどうかは不明です。とはいえ、しばらく続けてみることにします。

肩は使わないとなー。