でーれーすげーげー

岐阜県岐阜市に在住です。ブログ名は、岐阜市近辺の方言で、とても感嘆したときに発する言葉です。

いよいよ花の季節だが雑草の季節でも・・・。

昨日のヒッポファミリークラブお父さんWSに合わせ、本日休みました。

午前中は昨日の酔いが残りボーッとしていて、午後からやっと活動開始。庭仕事もやらないといけないよなぁ、と思いながらなかなかそちらには足が向きません。

夕方になってやっと庭に出て見ました。ツツジドウダンツツジ・ブルーベリーの花が咲き出しています。コデマリは「たわわ!」と言いたくなるほど花が咲いています。

しかし、それを上回るほどの雑草が生い茂ってきました。苔も昨年丁寧に手入れをしたせいか、生育域がだいぶ増えたのですが、雑草はそれを上回りそうです。

ということで、1時間だけですが、取って取って取りまくりました。テーブル半分ぐらいの面積は取れたでしょうか。

全部やろうとしたら丸1日やっても足りないかも知れません。間を空けて一気にやるより、毎週土日にちょっとずつでも取った方が良いのですが。あ、もうすぐ蚊の季節だから、できるだけやらなきゃ・・・。